

大体完成系



 

 ずっと中級竜珠のまんまだったんですが、
試しに2個買ってみたら思ったよりステあがって、
9個衝動買いしてしまいました。

1個あたり300Gくらいしかしないので、全部で2700G程度ですけどね!
しかし、残金わずか400G・・・金策さぼりすぎたかなw
ミーツェバウチャー6個買いだめしてるので、早く高騰するよう願ってます!

あと装備でいじるところといったら、
中級破壊竜珠を上級にかえたり、
中級生命竜珠を上級にかえたり、
60力OP紋章を70力OPにかえたり、
中級タリスマンを上級タリスマンにかえたり、
アバター部分をEとかにかえたりするくらいかな!

・・・思ったより結構あるw

でも、出費の割に伸びがあまりよくなかったり、
BDはPで満足しそうなのでHPは今のままでも足りてたりとで、
どれもなかなか買いたいとは思いませんね・・・。
気迫竜珠をかえたら素攻撃が50kを越えた達成感も、その気持ちを後押ししてる気がしますw

物理攻撃よりも、力を重視で装備を整えたので、
素は少し低めだけど強化バフついたら物理攻撃あげるよりステ高いんじゃないかな~。
あとはクリティカルダメージ実装されたら完璧ですね!


ひとまずこれで70キャップは大体完成かな!
あとは80キャップに向けてコツコツとお金でも貯めていきましょうか♪




素ステ                         自己強化バフのせのせ(体力断片)
        

 
 

前よりも少し強くなったギガボンさん!(前SSは460万くらい) 
 
強化バフが全部乗った状態でのクリティカルダメージの値を計算したところ、
多分52%だったので、実装されれば大体900万くらい出るのかな!
 
初段(画像のは二段目で、初段は1/4くらいのダメ)も合わせれば、単独1000万越え!!
・・・昔は100万ダメ出すのにも必死だったのに、マセ強くなったんやね・・・!



ソドさんもかなり長い間ほったらかしだったけどやっと強化が来るという噂を聞いて、
同じウォーリアーとして感無量です!

深夜のかくれんぼ

ギルメンのブログ更新やらをかけた深夜のかくれんぼに負けたので更新!


新セントヘイブンになってからやるのは初めてかも?
物凄く久々にやった気がします!




鬼2人カフェ待機中
それぞれ乗り物出して本気モードです。
 
 
 2:55開始! 3:10までと全く余裕ないので最速で回ります!


でも、いろいろ探してるけど見つからない!
4人も隠れてるのに1人も見つかる気配がないです・・・。
 
普段滅多にこない場所も探しまくり・・・。
 でも、見つからない!



しばらくして、さくらさんがしっぷりさんを見つけた模様!
僕は1人も見つけられないまま終わるんじゃないかと焦り始めたころ・・・

 

あまりの暇さに、ゆみさんがフラグ建築。
そしてその直後、本人ではなくお肉さんが発見されるというw

  

こちらも暇なめいらく社長、余裕の発言とともにヒント開示。
自身のブログにてストーカー現場のSS貼ってたことがあったので、その場所に急行すると・・


 

いました。
SSの場所まんまに隠れておりました。
まさか覚えてるとは思わなかったようです・・・w



これで隠れてるのはあと1人、ゆみさんのみ!

しかし、見つける前にタイムアップ!
終わってしばらく探すも、なかなか見つからない。
教えてもらってやっと現場に行ってみると、
見事に家の中に埋まってました。
高い位置にいても低い位置に立ってるように見えるの、どうにかならないかなw


久しぶりにかくれんぼやったけど、楽しかったです!
ロード時間の個人差とか、高低差の無反映とか問題も少しありますが、
またギルイベなんかでやってみるのもいいかもしれませんね~!

1000万!

マセ強化がきて、1000万来たら更新するといいつつ、
やっと今日SSを確保できました!!(何度かSS押し損ねて逃してるのは秘密)


これです、ドン!
1000万 


これがギガボンの本気です!!(in60ネストだけど気にしない)
これもひとえに他職様の被害増加デバフや凍結のおかげです!


マセの32スキルはCT減少来てるみたいですし、属性竜珠もまだ出てないですし、
力に依るクリティカルダメージ増加なんかも出てるみたいですし、
本気で火力あげればそこそこいけるんじゃないかな!?

とはいえ、最近金策怠っているせいでまだ全身中級なんですけどね!
手元に残っているお金は1000G弱しかないという悲劇・・・。
上級気迫とかはかなり安いし、少しずつ換装していこうかな~。




ちょっと幸せになるオマケ第2弾

  

運んじゃうおじさん


BDが実装されてからだいぶ経ちましたね~。

しばらくはサブ育成に明け暮れ、ほとんど参加もしていなかった僕ですが、
最近になってちょこちょこ挑戦しています。

1Rと2Rは覚えることも少なくて楽でしたが、3Rは前Rと比べると少し凝ってますね。
その3Rのボスがこちら↓
 
  
赤く燃える牛さんです!
1人1個の防御膜ギミックなどあるため、慣れるまではちょっと辛いかな?
あとはひたすらAD連打力が要求されますね!
(たまに重くてAD反応しづらいときがあって焦ります;)

個人的な理由から、殆ど野良さんにお邪魔して練習していたのですが、
僕もやっと本日、ここを突破いたしました!
DN-1の3R突破報酬を確保できたのでよかった♪

マセのこのラウンドの役目は、
持続的にダメージを抑えるタウンティングハウル、
ぶっぱタイミングを作るチャージングハウル、
発狂解除のディスエンチャティングハウル、
ストンプ等の事故防止のデヴァインハウリング、
ギリギリでメンバーを救うハイドレイク、ですかね。


AD咆哮のバフはがし→ストンプでPTが壊滅することが多く感じたので、
毎回ストンプにデバハを合わせるようにするだけでかなり安定しました。
もちろん自分はストンプ回避間に合いませんが、そこは耐えるのです!w

あとはLFさんが浮いてくれれば、チャージを合わせることで、
武器投げてくる間はぶっぱタイムに出来ます。
PTの連携が必要なので少し難しいですが、ここで攻撃できるかどうかで、
倒すまでの時間がかなり短縮=安定度が段違いに上がるんじゃないかと思います。

発狂解除は言わずもがな、隙だらけなので落ち着いて消火してあげれば大丈夫!












そして、次の4R。
パルーサさんですが・・・


知り合いの固定に穴埋めの形で参加させて頂いて、
4R-2Pまで見学することが出来ました!

 

しかし、ホイールタイフーンEXに引き込まれて死亡。
近くで戦ってるときに出されると、退避が間に合いませんね;
デバハを入れられれば当たっても耐えられるようですが、
予備動作が見えたときにはもう手遅れです。 
なるべく台風が終わったあとに攻撃するようにして、
そろそろ来るかなと思ったらある程度離れるのがベターかな。

しかし、同時撃破、台風さえ気を付ければ、
他の攻撃は単調なので割と楽なRかも?

あとはバフはがし&回復デバフの球体がまだ見れてないので、
そこをどうするかー、くらいでしょうか。


しかし週末からリアル事情で少しネット回線が遅くなるため、
BD挑戦もそこで打ち切る可能性が。
それまでに4Rはクリアして報酬もらいたいですね♪











少し幸せになるおまけ

 

明けました。



久々の更新!

もう2014年になって7日も過ぎてしまいました。

今年は午年ですね・・・


ということでドン!


我が家の馬(1日)が羽ばたきながら輝いております! 

これくらい今年も、明るい年になるといいですね!



しばらく更新がなかったわけですが、年末年始も割とドラネスを堪能しておりました。

肝心の年越しは爆睡しちゃってましたけれどw


クリスマスの集会に参加してきたり、
 

お○ふぃすさんから危ないお祝いメールが届いたり、

 

サンタで食あたりしてしまったり、
 
 
5万相当する羽(1日)が出て喜んでたり、 

ペガサス(1日)出て舞い上がってたり、
  

ロピトレで1発かましてたり、
 
ほとんど遊んでるSSだけど、

やること沢山で忙しかったです!

SS撮ってないけど防衛戦や嘆き、コアなんかも偶にしてました。


最近はもう嘆き2キャラと闘技ばっかだけどね・・・!



年始は実家に顔を出していたので、増し増し継続ならず。

今日配布されたシュパンを周りの人があけて、

バウチャーやらペガサスやらを出している・・・。

う、羨ましくなんか・・・あるけど・・・!

僕は今年もクロノスさんにお世話になると決めたのです。



話は変わってブログ用のSS撮ろうと町探索していたら、懐かしい顔にばったり。
 
Smileで以前一緒に活動してた、めるさんです!

丁寧にお辞儀してもらって、敬礼を返した後でやっと知り合いだと気づく。

初対面だけどフレンドリーなアチャさんだな~なんて思ってませんでしたよ、ハイ。

フレ登録してもらったので、今度はそんなこと起きないはず・・・!w


こういう思いがけない再会ってなんか、いいですよね。

新年早々、心がほっこりする出来事があって幸せでした!









最後に、だいぶ遅れてしまったけれど・・・


明けましておめでとうございます!

 
真っ白なマナレージから気合を入れて新年のご挨拶!

今年もうちのマセが吼えまくって頑張ります、よろしくお願いします!

皆にとって、健やかで良い年になりますようにー!


プロフィール

羚璽

Author:羚璽
ネルウィン鯖で活動中の
バーバリアンです。

まったり更新・・・したい!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
