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バーバリアン改変 参考動画


改変後のバーバリアンでボルケーノネストに行った動画があったのでペタリ。
右下の歯車からHD選択すると綺麗に見えます!
見どころは2R開幕の強化サクスイでしょうか。(動画時間4:10~あたり)




強化サクスイがエフェクトどころかモーションも変わってて、個人的にめちゃくちゃかっこいい・・・!

さらに嬉しいことに、
 ・タウント毎にバブル5個獲得(常に入れたいデバフなので相性○)
 ・強化サクスイとサクスイのCTは別物扱い
 ・被弾せずともゆっくりとバブルは溜まっていく仕様

ということが動画から分かりました。

CT(技巧込で10秒)ごとにタウントを使っていくとすると、
前回の記事で概算したタイムも大幅に短縮されそうです。


ただ、チャージしただけではバブルの溜まる速度が変わっていないみたいなので、
HP○%以下で被弾→バブルが溜まる時間が短縮って感じでしょうか。


単純にチャージしたら少し被弾して、タウントもCT毎に入れていって、
バブルがたまったら強化サクスイも狙っていくというスタイルに落ち着きそうです。
今までとあまり変わらない使用感で、強力な手数が増えたと考えればいい感じですね!
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激おこサークルスウィング!

ひっさびさに更新!


ハロウィンINドラネス

最近ハロウィン仕様も相まってか取引所でよく落とされます、羚璽です。
ダーウェインさんに怨まれるようなこと何かしたんでしょうか・・・><



ブログ更新内容は勿論、バーバリアン強化情報について。
色んなブログさんが既に情報をあげてくださってたので助かりました。


・サークルスウィングの追加攻撃が強化。(ダメージカット30%追加・・・のみ?)
・ホイールウィンドが少し威力UP。(大体20%ほど)
・タワッのHP消費量が、5%→2%に。(削除じゃあかんのか?)


そして、
・「激怒」バブルなるものの追加(アペンドヒットというパッシブスキルに追加効果付与)。

 これが曲者のようで、現存HPに応じて溜まる速度がかわり、
 タワッをトリガーにしてバブル50個消費(!?)でサクスイ強化というもの。
 100個まで溜められるらしいですけど・・・なんでそんな無駄に多い設定にしたんだ・・・w
 溜まる条件が常時なのか、被弾バフ発動時なのかで全く使い勝手が変わりそうです。

 バブルが溜まるのが常時なら、ボス間の移動など挟めば開幕から2回強化サクスイを狙えますが、
 被弾バフ時なら、バブル貯めるためにも常に被弾バフ維持を狙う戦いに・・・。

 (ただ、アペンドヒットの被弾バフはHP60%以下で被弾時に発動なのに対し、
  バブル獲得条件にはHP100%の時のものも記載されているので、
  ほたっといても勝手にバブルが溜まっていってくれる良仕様・・・であってほしい!)



一応、激おこサクスイの火力は、普段の10倍ということでそれなりの数値をたたき出すはずです。
(固定値なども倍率かかるのか不明ですが、かかると仮定して)
  Lv11      705%+25417   →  7050%+254170
  Lv15+技巧  853%+48257   →  8530%+482570

EX化の追加攻撃が+30%なので、実際の数値は、
  Lv11       9165%+330421
  Lv15+技巧  11089%+627341

 (参考:ギガボンLv2 2780%+42765)


ほぼギガボン4発分相当ですね・・・激おこパワー恐るべし;
どうせなら、その激おこパワーでギガボンも打ってください。





マセは自バフによりステータスは割と高くなるけれど、
スキル倍率が軒並み低くて結局火力が出ない職でした。
ですが、初の10000%越えスキル搭載で少しはPTに貢献できる火力を持てるかな・・・?


実際にバブルが50個溜まるまでの時間を概算してみたところ、(1度チャージでHP倍化する時間を含む)
HP80%より多い状態で、80秒。
HP80%以下で、65秒。
HP60%以下で、24秒。(100個溜まるまでに65秒なので、1発あたりでは32,5秒)
HP30%以下で、24秒。(1発あたり常に24秒)
ということになりました。
 (参考:サクスイ自体のCTは22秒)


30%以下はさすがにリスキーすぎますし、60%以下と比べてもそこまで差が開かないため、
特に火力を出したい場合はHP50~60%以下をキープするのがコツになりそうです。
全く死ぬ要素がない場合は30%以下でもいいのかもしれません。(ただしタウントでHPは削れる)


タフネスの被弾バフ、アペンドヒットの被弾バフ、タウントのHP消費&トリガー、ボンブレの火力増加バフ、
チャージ、デバハ、サクスイ、(おまけでギガボン)・・・

完璧な立ち回りをしようと思ったらかなりの状況把握力を求められそうです。






とりあえず、激おこサクスイをなるべく出したいときは、
HP60%以下に調整→チャージ→被弾→タウント&ボンブレ→サクスイ
タウントのバフが10秒しかないのでほんと余裕ないですが・・・。

HP100%でも流れは一緒だけど、バブルが溜まるまでだいぶ長くなるかな。
チャージのたびに特大サクスイを1、2発かましてやる!みたいな感覚だとやりやすいかもしれません。


しかしながら、タウントはマセとしては常時敵に入れていきたいデバフであるため、
デバフかけてたらいつの間にかバブル消費しちゃったなんてことになりそうで怖い。
ついでにそのままバフはがしやらギミックでサクスイ空撃ちしそうで怖い。
PTの常時デバフとして使うか、自身のサクスイトリガーとして使うか、
それともPS磨いて両立するか・・・難しいところですね。





サクスイだけ鬼強化するのではなくて、満遍なく全体的に威力あげてくれたほうが、
スキル回しやコンボの楽しさ、各スキルの出番等があってよかった気もしますが、
強化は強化ですし楽しみに待ってます!


個人的に激おこサクスイのグラフィックが激おこ化してて欲しいです!!
プロフィール

羚璽

Author:羚璽
ネルウィン鯖で活動中の
バーバリアンです。

まったり更新・・・したい!

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