

マセ強化きたああああ

12/18、防衛戦、ロピトレ、クリスマスイベントに、UIの改変など。
大きなアップデートがやってきました。

そして・・・、待ちにまったマセ強化がやってきました!!!
他のイベントについての記事はまた今度・・・気が向いたらw

うちのマセ君はバーバリアンなので、攻撃特化の強化!



 ――マーセナリースキル――
○タフネス(以前実装済み)
自分のHPが50%以下の時に攻撃をくらうと、物理攻撃力が20%上昇する。(効果60秒)

○チャージングハウル
スキル使用時、自分のHPを116%増加させる。(効果20秒)

○ギガンティックボンバー
スキル倍率が、1390%→2780%に。


 ――バーバリアンスキル――
○アペンドヒット
自分の体力が一定以下のときに攻撃をくらうと、力が上昇する。(効果20秒)
(HP60%以下で40%、HP40%以下で60%、HP20%以下で90%上昇)

○ボーンブレイク
スキル使用時、力の半分だけ物理攻撃力が上昇する。(効果30秒)

○クリティカルマスタリー
タウンティングハウル使用時、HP5%を消費して力を50%上昇。(効果10秒)




色々と制約はあるものの、なかなかな強化です!
瞬間的に物理攻撃がおよそ2~2,5倍になるようになりました。
HPの制限と、「力」というステに大きくかかわるため、
カーリーのポットオブジンとはかなり相性がよさそうです。

それでももともとスキル倍率が低いため、火力職には全然及ばないのですが、
少しでも火力面で貢献できるようになった点は大きいんじゃないでしょうか!











 

 素火力42k程度の平凡なステが・・・

      ↓ 

 

頑張ってフルバフ付ければ、11k越えちゃいます!



ただ、ほぼCTごとに敵に入れていたデバフのタウンティングハウル(攻撃、CT-20%程度)が、
使うたびにHPを5%消費するというのが思ったより痛手。
今までの感覚でタワッ連打すると、みるみるHPが減っていきます><

攻撃タイミングとバフを合わせたりするのも難しそうですし、
今まで通りデバフはきちんと機能させていかないといけない・・・。
立ち回り方を、今までとは大きく変えて行かないといけないかもしれません。





最後に強化されたギガボンさんのフルパワー!
 

初段130万、2段目460万程度なので、合計600万近い威力が出ています!
強化前のギガボンさんはせいぜい150万がいいところだったので、大幅に威力UP!
PTプレイのバフ次第では、1000万も夢じゃないかも!?

フルバフつけて、40スキル使ってこれだけかよ!という突っ込みはなしで・・・w
あくまで支援職のマセがこれだけ出せるのは素晴らしいじゃないですか!


また、1000万ダメでも出たら、更新したいと思いますノ


ギルイベとか色々!


SSせっかく撮ったので貼っていきます!
嘆き回してる最中のSS!

 
 
こんな場所で無重力発生することあるんですね・・・。
ただのバグかな?

でも、それよりもペットの台詞が場面に合いすぎててびっくりした。
やったね、ジュニア、空を飛べるよ!!













ギルイベでSDGD連戦行ったときのSS。

 

思えば久々に、GD行きました。
色々と懐かしいなぁ~。

SDは60の頃から火力ゴリ押しだったけど、
もうGDHCも火力ゴリ押しの時代になったんですね!
(60時代もゴリ押しだった人もいると思いますけど・・・w)

石像ギミックに四苦八苦してたころが懐かしい・・・











6連無事に終わり、解散かなーと思ったら、なんやかんやでYDPに行くことに!
説明なしで行く予定だったけど、気付いたら長ったらしい説明してました。
一緒に行ってくれたギルメンの方々、深夜に長々とごめんなさい><

慣れてる人は3人だけで、計8人の身内PTだったけど、
死につ復活しつつでなんとかYD本体まで!


最初の目だけしか説明してなかったので、誘導でほぼ壊滅しました。
まぁ、そりゃそうなるよね!
台風がジグザグと動き回ってる様子は、なかなかお目にかかれない珍しい光景でしたw

なんとか誘導を突破するも、人数も少なくなってたので、プリズンでみんなお陀仏!

 


・・・したのですが、元気なめいらく社長は1人で討伐を決行していました。
あくあさんも、赤♥を使って何度も経験を積んでいました!
うちではなかなか身内でYD行くことってないから、貴重ですよね!


個人的にクリアできなくても、こうやって挑戦していくのは凄く面白いです。


YDはボス毎に覚えないといけないことが多くて、
なかなか全てに慣れるのは大変だけど、メモリアなどで練習すれば絶対できます!
あまり貢献できないと思うけど、誘ってくれればついて行きますよー!

そのうち、ギルドでYDとか討伐出来たらいいですね~。
火力ゴリ押しじゃなくて、ちゃんと理解して倒した時の達成感は感慨深いものがあります。


まぁ今は、報酬が労力の割に合わないのであまり盛んではありませんが・・・。
単純にYDというネストを攻略してみたい、というのもアリではないでしょうか。









おまけ

 
雲幽霊

幸運の招きヲリ猫


いつものように身内でアレンデルコア消化!
最初の頃と比べるとだいぶ慣れてきて、立ち回りも安定してきました。
それでも、ちょいミスでピンチになったりするのがコアの恐ろしい所・・・!
マセ強化も見越して早く中級生命竜珠を揃えておきたいけれど、貧乏人には高すぎるです・・orz



そんな貧乏人ですが、ヲリ猫アバター揃えました! だいぶ前に!
中級生命竜珠買えるくらいのお金使って!←
反省はしているが、後悔はしていない。





猫アバだけに、にゃんにゃんダンスが良く似合います。
幸運を招きよせそうな雰囲気を醸し出してます!

招き猫パワーで、今日こそダイスでアクセは貰ったあああ!


















招き猫 



流石、幸運の招き猫パワー。
確かに幸運だけど、お前じゃない、お前じゃないんだ・・・。









・・・いや、まだ3OPがつくかもしれないじゃないか!
ここでこそ、ヲリ猫パワーの真価を発揮するとき! 
FD先生、こんなときくらい遠慮しないでいいんですよ!?






















幸運の結果

 

 

プロフィール

羚璽

Author:羚璽
ネルウィン鯖で活動中の
バーバリアンです。

まったり更新・・・したい!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
